ページ番号 1018615 更新日 令和5年6月14日
電話・ファクスで申し込むこともできます。詳しくは下記をご覧ください。
インターネット申し込みでは、掲載品目の種類を制限しています。お申し込みの品目が下記一覧にない場合は、電話でお申し込みください。
※市境の取扱所では、複数の市のシールを販売している場合があります。ご確認のうえご購入ください。
※粗大ごみ処理券の払い戻しはできませんので、ご注意ください。
粗大ごみ処理券に「氏名と収集日」または「受付番号と収集日」を記入し、品目ごとに確認しやすいところに貼ってください。
※受付番号を記入する際は、受付番号の数字部分のみの記入でも問題ありません。(例:EY00012345→12345)
[画像]粗大ごみ処理券記載見本(55.3KB)[画像]粗大ごみ処理券記載見本(53.0KB)申し込みをした収集日の午前8時30分までに、申し込みをした敷地内の分かりやすい場所へ出してください。留守中でも収集できる場所に出してください。2階以上にお住いの場合は1階へ出してください。
インターネット申込で入力いただく個人情報は、粗大ごみを受付・収集するための必要な情報に限っています。ご入力いただいた個人情報は、目的外に使用・提供することはありません。
家の中などからの品物の持ち出しは行いません。持ち出し困難な場合は、シルバー人材センター(電話:042-475-0738)にご相談ください。
申請状況照会 | インターネットで申し込んだ内容についてのみ、受付番号をもとに申請状況照会を行うことができます。申込内容(申込日、品目ごとの金額、収集日など)はインターネットで確認できませんので、申込内容を確認したい場合は、粗大ごみ受付電話(042-473-2118、土曜・日曜日を除く、午前8時30分から午後5時15分まで)まで、ご連絡ください。 |
申請取消(全部キャンセル) | インターネットで申し込んだ内容についてのみ、受付番号をもとに取消(全部キャンセル)を行うことができます。取消は、収集日の2日前(収集日が月曜日の場合は4日前)までに行ってください。収集日の前日(収集日が月曜日の場合は3日前)の取消は、粗大ごみ受付電話(042-473-2118、土曜・日曜日を除く、午前8時30分から午後5時15分まで)へご連絡ください。 |
一部キャンセル・数量変更 | インターネットで申し込んだ内容については、一部キャンセル・数量変更はできません。一部キャンセル・数量変更をする場合は、収集日の2日前(収集日が月曜日の場合は4日前)までに取消(全部キャンセル)をして再度お申し込みください。収集日の前日(収集日が月曜日の場合は3日前)の一部キャンセル・数量変更は、粗大ごみ受付電話(042-473-2118、土曜・日曜日を除く、午前8時30分から午後5時15分まで)へご連絡ください。 |
品目の追加 | インターネットで申し込んだ内容については、品目の追加できません。品目の追加をする場合は、収集日の2日前(収集日が月曜日の場合は4日前)までに取消(全部キャンセル)をして再度お申し込みください。収集日の前日(収集日が月曜日の場合は3日前)に追加が発生した場合は、次の収集日に追加品目を別途お申し込みください。 |
このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。
環境安全部 ごみ対策課 管理係
電話:042-473-2117
〒203-0042
東京都東久留米市八幡町2-10-10
Copyright(C)Higashikurume city.All rights reserved.