高齢者に向けた注意喚起


ページ番号 1020684 更新日  令和4年7月28日


屋根工事の訪問販売でトラブルが続いています

突然の訪問で勧誘されてもすぐに契約するのはやめましょう

「近所で工事をしているが、お宅の屋根が傷んでいるのが見えた。無料で点検する」と訪問してきた事業者に傷んだ部分の画像を見せられ、その場で高額の屋根工事を契約してしまう相談が増えています。

その場ですぐ契約せず、本当にそのサービスが必要なのか、必要としたら一般的な代金はどのくらいなのかなど、まずは、信頼できる人や機関に相談するようにしましょう。

訪問販売は、周囲が早く気づけばクーリングオフが可能です。困ったら、市消費者センターにご相談ください。

[画像]屋根工事の訪問販売でトラブルが続いています(138.4KB)

特に高齢者のみなさんにご注意していただきたいことをお知らせしています


このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ


市民部 生活文化課 市民協働係
電話:042-470-7738
〒203-8555
東京都東久留米市本町3-3-1


[0] 東久留米市公式ホームページ [1] 戻る

Copyright(C)Higashikurume city.All rights reserved.