郵送で税の証明書をとることはできますか


ページ番号 1008640 更新日  令和3年1月15日

質問

郵送で税の証明書をとることはできますか

回答

郵送で税の証明書を申請いただくこともできます。ホームページから「税関係証明・閲覧申請書」を印刷して必要事項をご記入いただくか、便箋に下記の内容をご記入いただき同封物と合わせて担当課までお送りください。

記入内容

  1. 氏名
  2. 生年月日
  3. 東久留米市にお住いの時の住所
  4. 現住所および昼間に連絡がとれる電話番号
  5. 使用目的
  6. 必要な証明書の種類、年度、必要通数

同封物

  1. 返信用封筒(郵送料相当の切手を貼り、請求者の住所・氏名を明記したもの)
  2. ゆうちょ銀行・郵便局の定額小為替(1年度1税目1通300円)
  3. 本人確認書類の写し(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)

なお、軽自動車税納税証明書(継続検査用)は無料となります。

このページに関するお問い合わせ


市民部 課税課 市民税係
電話:042-470-7725
〒203-8555
東京都東久留米市本町3-3-1


市民部 納税課 管理係
電話:042-470-7729
〒203-8555
東京都東久留米市本町3-3-1


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